投稿者「circodoro_gelato」のアーカイブ

★5/19火曜日と5/26火曜日はネット店・実店舗共に臨時休業

5/19-28は大阪梅田阪急百貨店イタリア展(5/20-25開催。当店は来日のムスメチ氏名義での出店。ジェラートではなくグラニータを提供いたします)出店及び準備、定休日のためネット店の対応がかなり遅くなる可能性がございますので、予めご了承くださいませ。 今のところの実店舗とネット店の営業予定は

5/19 火曜日: 臨時休業
5/20 水曜日 :定休日
5/21 木曜日 :定休日
5/22 金曜日 :11-18時 特別営業 17:30ラストオーダー
5/23 土曜日 :11-18時 特別営業 17:30ラストオーダー
5/24 日曜日 :11-18時 特別営業 17:30ラストオーダー
5/25 月曜日 :11-18時 特別営業 17:30ラストオーダー
5/26 火曜日: 臨時休業
5/27 水曜日: 定休日
5/28 木曜日: 定休日

以前に特別営業のお時間で5/19(火)は営業します!と投稿していたのですが、万全の準備を行うためチルコドーロはお休みとさせていただくこととなります。ご来店のご予定をされていた方申し訳ございません。また、特別営業日は実店舗のイートインメニュー数を絞ることになると思います。

是非是非5/20からの阪急イタリアフェアで、イタリアのシチリアのムスメチ氏が手掛けます『グラニータ』をこの機会に召し上がりに来てくださいませ♪

5/20(水)-25(月) 大阪梅田 阪急百貨店イタリアフェアに出店します!

毎年11月だったイタリアフェアが今年から5月になりました。以前、グラニータの女王と呼ばれるシチリアのジョバンナ・ムスメチ氏を招聘したことがありましたが今回も同様にムスメチ氏が来日し更にパワーアップした内容で臨みます!当店の名前は出ずムスメチという名前のみで告知されますが当店のレジェンド・ジェラート職人しげきみさとスタッフのユカがほぼ常駐しますので、ぜひお越しになってくださいませ。内容は阪急百貨店のホームページや当店のインスタグラム・フェイスブックなどでもいずれ見ていただけると思います。

で、問題は実店舗の方です。上記の通り主要2人が阪急に行きますので、助っ人が来れる日のみ11-18時(オーダーストップは17:30)で、メニューを絞っての営業になるかと思います。助っ人の来れない日は私一人で、ショーケースのお持ち帰り専用商品のみの販売となる可能性もあります。カレンダーの予定どおりにはならないかもしれませんので、また直前にチェックしてください。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

★4月より価格改定を行います

いつも当店をご利用いただき心より感謝申し上げます。
大変心苦しいのですが、4月より価格改定させて頂きます。 実店舗は4/3(金)から変わります(ネット店は3/30(月)~4/2(木)更新のためのお休み後に変更します。なるべく早く再開します)。この数年のうちに円安などで原材料がどんどん高騰し、今まで通りの価格を維持することが難しくなりました。 これからも、もっともっと美味しいジェラートを作って参りますので、どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます 。

なお、アモーレデッラルーナやマレーナ、古都華いちご等、内容量をごくわずかだけ減らさざるを得ないものもございます。現状の内容量の在庫分があるうちは4月であってもそちらを優先してお届けいたします。

★2026年もよろしくお願い申し上げます(1/14-22冬休みあり)

皆様、新年あけましておめでとうございます。2025年は創業40周年を迎えさせていただき、ここまで続けられてきたのも皆様のおかげと深く感謝申し上げます。今年2026年は創業者であり、また日本で最も長く(最長老?)ジェラート職人として続けて参りました茂木美佐がいよいよ還暦を迎えます。大きめのイベント参加も予定しており、今年も皆様に喜んでいただけるようにいっそう精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

恒例の冬休み(実店舗・ネット店共に休業)が1/14(水)-1/22(木)で予定されていますので、くれぐれもお気を付けくださいませ。なお、当該期間中にいただきましたご注文・問い合わせ等につきましては、1/23以降、順次対応・返信して参ります。 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

★お届け希望日の指定につきまして※必ずご覧ください

先日個人的なことではありますが、ネットでお買い物をしましたら佐川急便での配送でした。関東からの出荷でしたが、追跡ページで見ていても一向に関西に動く気配がないのです。どうやらブラックフライデーなど大手サイトでのセールが被って運送業界がめちゃくちゃ大変な混雑状況に陥っているようです。クロネコヤマトさんにも聞いてみましたらヤマトさんも同様な状況らしく、この12月は例年のようにお届け希望の最短日程出荷では届かない可能性がありそうです。そこで皆様にお願いしたいのは、例えばその日にパーティがあるからその日到着で、という日程ではなく、1-2日程度の余裕をもった日程で指定いただきたいということです。今までご注文いただいている分に関しましては、通常より一日早く出荷することを検討しております。恐らくこの運送状況は今年いっぱいは続くような気がしております(おせちなんか本当に大変だと思います)。配送業者のみなさまにおきましては、寒い中大変な思いで仕事されていらっしゃるでしょうから、くれぐれも事故やケガなどなきように乗り切っていただきたいと願うばかりです。

クリスマス・ジェラートケーキのご予約はお早めに(12/9まで)

今年はクリスマス・ジェラートケーキのご予約受注状況が例年より早く進んでいます。なるべくお早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。一番人気は「ハッピーピスタ」!なお、お歳暮・冬のギフトも12月に入ると一気に受注数が増えますので、こちらも早めのご注文をお勧めいたします。12/31まで出荷いたしますがギリギリのご注文は年内お届け出来なくなる可能性もございますのでクリスマスまでにはご注文頂いた方がよろしいかと存じます。

★今年のクリスマス・ジェラートケーキのご予約受付を開始いたします!

2025年のクリスマスジェラートケーキ、ネット店でのご予約受付始まりました!今年はマロングラッセのジェラートをふんだんに使った「マロンぐらっちぇ」と、いよいよ復活!のカッサータとピスタチオを使った「シチリアーノ」もご用意しております。製造数に限界がありますのでお早めにご予約くださいませ。今年は4種類をご用意いたしました。実店舗でも受け付けています。12月は変則的な営業になりますので、TOPページ左上のカレンダー等にてご確認くださいね。

★只今は10/24(金)以降出荷分についてのご注文を受け付けております

10/15(水)-23(木)は実店舗・ネット店共に秋休みとさせていただきます。該当期間中にいただきましたネット店でのご注文・お問い合わせ等については秋休み明け以降(10/24~)に順次対応いたします。現時点(2025/10/11 19:00pm)で既に秋休み前(10/14(火))までの出荷分についての受付は終了いたしました。皆様にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

★「北海道かぼちゃ」「イタリア栗のマロングラッセ」ネット店でも購入出来ます

秋メニューの2点をネット店にてセット・単品どちらでも購入いただけるようになりました。もちろん実店舗でもご購入いただけます!出来立てを召し上がっていただくことも出来ますよ。売り切れの日はごめんなさい。

「北海道かぼちゃ」

数年ぶりに作ったところ店頭で大人気となり初日に売り切れたほど。北海道かぼちゃ「栗マロン」をたっぷり使ったミルクタイプのジェラートです。いつまで作れるか分かりませんのでご希望の方はお早目にどうぞ。

「イタリア栗のマロングラッセ」
イタリア産の栗を使ったマロングラッセをぜいたくに使った ミルクタイプのジェラートです。 ラム酒のほのかな香りとマロングラッセの粒々の食感がとっても魅力的。ケーキの「モンブラン」を冷たいアイスにしたような感じです!